ゆめ いきがい よろこび

本部からのお知らせ

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クレーム対応研修を実施しました。

法人内部研修としましてクレーム対応研修を、7月27日・28日に実施しました。

対象は、サービス管理責任者、課長以上の役職者、法人本部・総務課職員とし、

講師である宮本美穂先生をお招きして行いました。

宮本先生が経験された事例を交えた分かりやすい講義で、自身の対応を振り返り

ながら学ぶことができました。

なかなか、このような実践的な研修を行うことがなかったため、よい機会だったと

思います。もちろん今回学んだ対応をする必要のないサービス提供・事業運営を行う

ことが事業所・法人として目指すところだと思います。

今後も、利用者の皆様やご家族の皆様が安心安全に利用できるよう努めてまいります。